2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

掲揚塔完成&のぼり

PB300015.jpg
PB300016.jpg

PB290013.jpg
4.11落雷のため撤去した掲揚塔が,三種町・教育委員会によって新設されました。
生徒会長田中君と担当の米澤先生が、校長教頭立ち会いの下,校旗を掲揚しました。
いのちの教育あったかエリア事業でつくったのぼりが学校に届きました。浜口小,湖北小の作品と一緒に西側渡り廊下にセットしました。あったかーい雰囲気の廊下になりました。
どちらも大切に活用したいと思います。ありがとうございました。

| 学校生活 | 15時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学校保健委員会

DSCF5106.jpg
DSCF5109.jpg
DSCF5116.jpg

森岳温泉病院院長 島田薫様に講演を依頼して「感染症についての健康教室」を実施しました。
これから流行が心配されるインフルエンザやノロウィルス,現在発生してニュースに出ている鳥インフルエンザなどについて詳しく教えていただきました。薬剤師さん,保健師さん,教育委員会も出席してくださり,保健委員会による発表を聞いていただきました。
自分を守る,周りの人を守るためにも正しい知識を身に付けて,たくましく生きてほしいと願っています。

| 学校行事 | 10時40分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いのちの教育あったかエリア事業



心のあたたかさ・命のすばらしさの標語入賞作品がをのぼりになりました。いのちの教育あったかエリア事業として八竜地域に発信しています。本校2年生三浦さんの特賞となった標語や小学生の標語を飾りたいと思います。

| 学校生活 | 09時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全県秋季バスケットボール大会

男子バスケ 1回戦
八竜46-62八郎潟
高さのある相手に対し必死に喰らいついて頑張りました。応援ありがとうございました。

| 学校生活 | 16時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ先輩


阿部さんが代表してお礼をのべました。目標をもつ大切さやコミニュケーションなど演劇を通して学ぶことができました。

| 学校生活 | 15時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完成





| 学校生活 | 15時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ先輩





走れメロス 演出していただき大盛り上がりです。各校の代表は役者揃いです。どんどん上手になっています。

| 学校生活 | 15時17分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

走れメロス






| 学校生活 | 15時01分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ようこそ先輩




近藤真行氏による 心をひらけば夢はかなう 歌 三味線 ボディーパーカッション 走れメロス 盛り上がっています。

| 学校生活 | 14時57分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大雨



登校時に大雨のため制服や外靴が濡れてしまいました。図書室や学習室で乾かしています。今日は午後からようこそ先輩講演会です。

| 学校生活 | 08時35分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3回三種ミュージカル 3年生大活躍

DSCF4914.jpg
DSCF4928.jpg
DSCF4934.jpg
DSCF4981.jpgDSCF5013.jpg
DSCN0698.jpg
DSCN0705.jpg
DSCN0707.jpg
DSCN0732.jpg

DSCF5008.jpg
DSCF5011.jpg
DSCF5013.jpg

佐々木北涯物語に本校3年生が出演しました。ステージで演技した生徒たちは放課後,練習に励み受検勉強と両立していました。
合唱で参加した3年生は,歌はもちろん観劇態度も立派で,たくさんの方々に「八竜中生はとても立派だ。中学生のおかげで盛り上がった」など言葉をかけていただきました。地域に貢献し「自分には,よいところがあり,自分は地域や人の役にたっている」という自己有用感が高まったと思います。1・2年生,保護者地域の皆様,教職員,応援ありがとうございました。

| 学校からのお知らせ | 11時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

環境委員会 花壇作業



環境委員会が花壇作業を頑張っています。中庭花壇最後の作業です。早朝からありがとうございます。

| 学校生活 | 07時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生徒会役員選挙



1・2年生による生徒会役員選挙あいさつ運動がはじまりました。立派なリーダーとして活躍した三年生を目標に頑張ってくれると思います。

| 学校生活 | 07時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

俳句大会表彰式


俳句大会の表彰を受けました。みなさん、いい笑顔です♪

| 学校生活 | 17時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全県大会


柔道、卓球の全県大会が行われています。部活動や八竜ミュージカルなど八竜中生徒頑張っています。

| 学校生活 | 10時00分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

交通安全旗


鵜川自治会長・交通安全協会鵜川支部の三浦盛光様から,交通安全の旗20本を寄贈していただきました。
中学校の交通安全の旗が,古くなり困っていました。交通安全指導やあいさつ運動等で活用させていただきます。
三浦様,ありがとうございました。

| 学校生活 | 13時33分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

募金を届けました




JRC委員長副委員長が、三種町共同募金委員会にみなさんの善意を届けました。赤い羽募金やバザーなどで集めたお金です。いのちの教育あったかエリア事業も頑張っているみなさん、地域に貢献しています。

| 学校生活 | 13時16分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陸上部がんばる





明日は全校花壇作業を予定していましたが、天気予報では雨のようです。陸上部が頑張ってくれたので大部分整理することができました。学校や人の役に立つ活動から自分の良さや頑張りに気付くことが大切といわれています。陸上部のみなさんありがとうございました。助かりました。

| 学校生活 | 16時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会


大型チームに挑みましたが0対2で敗れました。冬季間サーブレシーブを鍛えてまた全県大会へ戻ってくれると思います。温かい応援ありがとうございました。

| 学校生活 | 12時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大会


前半13対10で追い上げています。

| 学校生活 | 12時08分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT