2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

文化祭練習






保護者の皆様、台風対応ありがとうございました。安全に過ごすことができました。文化祭練習も頑張っています。プログラムにはメッセージを添えて配布します。保護者地域の皆様、日曜日は八竜中生徒を応援に来てください。

| 学校生活 | 15時18分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化祭練習2




目標に向かって全員が同じ方向をむいて努力する姿はかっこいい。どのクラスも頑張っているので当日の審査は難しくなりそうです。練習や本番の一体感は素敵な思い出になるはずです。がんばりましょう八竜中!

| 学校生活 | 14時55分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

文化祭練習





台風を心配しながら、割り当てられた場所で担任の先生と意見を出し合いながら頑張っています。

| 学校生活 | 14時48分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新人陸上競技大会

陸上競技大会が27日に行われました。男子1年400Mリレー1位の他、砲丸2位牧野さん、女子中村さん、1年200M2位今野さん、800M1500M1位大村さん、1年1500M2位日諸さん他、多数入賞しました。女子テニス部もアリナス大会で健闘、夏休みの頑張りが全ての部活動に現れています。今後も応援よろしくお願いします。

| 学校生活 | 07時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱唱


生バンドに山木先生の歌声で盛り上がっています。

| 学校生活 | 14時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美幸苑祭参加





上を向いて歩こう 演歌メドレー 山木先生と吹奏楽部と近藤先生と柴田先生すばらしい演奏です。

| 学校生活 | 13時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全校音楽校歌熱唱


全校音楽校歌熱唱!山木先生マジックで校歌をブラッシュアップ!!
全校生徒が音楽室の入り校歌の歌い方を再チェックしました。
テスト終了後、明るい表情で歌っています。
歌声が響きわたる校舎っていいですね。
文化祭で、三種長町民歌や八竜中校歌を披露したいと思います。

| 学校生活 | 15時54分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2学期始業式

DSCN3580.jpg
DSCN3581.jpg
P8260066.jpg
P8260068.jpg

2学期の始業式と症状伝達を行いました。生徒代表の畠山さん、牧野さん、金子さん、三浦さんからは「部活と勉強の両立に取り組んだ。」「2学期の行事を頑張りたい。」「伝統を引き継ぐ準備としたい。」「最後の行事として思い出に残るものにしたい。」「三種町子ども議会について」「受験勉強や苦手教科の克服」など夏休みの様子や2学期の目標が話されました。
校長先生からは、「暑中お見舞いありがとう」「小中合同の奉仕作業は地域の方に喜ばれていたよ」「オリンピックのメダリストたちの言葉は、一生懸命に練習に取り組んできたことと周りの人に感謝の心をもって過ごすことであった。君たちが4月から取り組んできたことと同じ。2学期もがんばろう!」と熱い想いが伝えられました。
その後、東北電力旗バスケットボール大会、郡市席書大会、郡市駅伝大会の表彰を行いました。

| 学校生活 | 10時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中庭花壇です

P8240065.jpg
P8240066.jpg
P8240067.jpg
P8240068.jpg

環境委員会,児玉さん,岩谷先生,田中先生を中心に部活動ごとの草取り,水やりのおかげですばらしい花壇になってます。
生徒玄側からも見ることができます。文化祭も地域保護者の皆様を素敵な花でお迎えしたいと思っています。

| 学校生活 | 13時42分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

東北電力旗バスケットボール大会


部員8人のがんばりで優勝することができました。熱い応援ありがとうございました。これからもがんばります。

| 学校生活 | 11時28分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4位でした

アンカー金子逆転のゴールイン。4位でした。チーム八竜精神すごい。来年は男女で全県狙いましょう。応援ありがとうございました。

| 学校生活 | 12時38分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

接戦




4位に近付き頑張っています。とても暑い中、みんながんばっています。すごいぞ八竜中チーム。

| 学校生活 | 12時24分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駅伝大会



第五位でねばっています。素晴らしいがんばりです。

| 学校生活 | 12時10分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駅伝大会





ねばっています。がんばる八竜中チーム。

| 学校生活 | 11時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

頑張ってます





| 学校生活 | 11時31分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタート


檜森くんスタートします

| 学校生活 | 11時11分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

駅伝大会がんばります


暑い中、八竜中代表として駅伝に挑戦してくれたメンバーです。緊張感がありますが励まし合ってスタートするところです。この場にきてくれただけで嬉しく思います。結果よりも八竜精神で頑張ってほしいと思います。

| 学校生活 | 10時59分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

中庭花壇


PTA早朝親子協働作業で整備していただき、生徒が植え、環境委員会や部活動による草取り、児玉さんの早朝水掛けにより素晴らしい状態になっています。帰省した本校卒業生が学校を訪れ中庭をみて感動していました。

| 学校生活 | 07時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三種町子ども議会

P8040075.jpg
P8040078.jpg
P8040080.jpg
P8040082.jpg

三種町子ども議会に参加しました。
伊藤議長,三浦議長が冷静に堂々と進行していました。本校の生徒総会でも落ち着いて進行していたので安心してみていました。
学校とは違う三種町議場の雰囲気を体感し良い経験ができたと思います。
嶋田議員と田中議員は,福祉について堂々と質問しました。
現在の町の状況や今後の方向性を知る貴重な機会となりました。
体験したことや「三種町子ども議会宣言」など八竜中の仲間に伝達してもらいたいと思います。

| 八竜ふるさとキャリア教育 | 12時43分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンドクラフト2016


サンドクラフト2016に美術部7名が参加しました。
猛暑の中,体育館に掲示した総体激励画と同様に協力してがんばりました。
ご苦労様でした。
美術部は,今年も様々なコンクールや作品募集に参加しています。
今後も活躍が楽しみです。

| 修学旅行 | 08時52分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |