2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

盆踊り練習


暑い中,真剣に練習しています。

| 未分類 | 14時49分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り練習


地元の岩谷先生も張り切って指導しています。

| 未分類 | 14時47分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

盆踊り練習


盆踊り保存会のみなさんの指導で,盆踊りを習得し,運動会で披露します。

| 未分類 | 14時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじめゼロ集会
みんなの前で宣言し,いじめのない学級,部活,学校にしよう。

| 未分類 | 18時46分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじめゼロ集会
教室に戻り、学級活動。一人一人が宣言しました。

| 未分類 | 18時37分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじめゼロ集会
自分たちで決めたことを自分たちで守ることで,充実した学校生活が送れると思います。
行動や言葉には責任が伴うことを一人一人が自覚したと思います。

| 未分類 | 18時36分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いじめゼロ集会
生徒会長に続いて,みんなでいじめゼロ宣言をしました。

| 未分類 | 18時34分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JRC登録式
委員の発表にタイミングを合わせてプレゼンを操作する裏方委員。大切な役割をみんなで協力しておこなうから,全校生徒も真剣に聴いてくれるのだと思います。
本日は「いじめゼロ集会」も企画されています。考えて行動し,責任をもつ生徒に育ってほしいと願っています。

| 未分類 | 09時32分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JRC登録式
世界の子どもたちにワクチンを送るため,ペットボトルのキャップを集めることにしました。
保護者地域の方々,ご協力をお願いします。

| 未分類 | 09時26分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JRC登録式
JRC委員は,ノー原稿で一人一人が堂々と発表しました。
全校生徒の聴く態度も立派でした。

| 未分類 | 09時25分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

JRC登録式
JRC委員が,クイズや世界の現状を伝えながら「JRCの登録について」考える時間を作ってくれました。

| 未分類 | 09時23分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ体操
「児童生徒,地域の方々や職員のあまりの真剣さに,こちらも答えようと休憩を入れず実施してしまいました。」と講師の先生は話していました。八竜中体育館は熱かったです。
「ただ体を動かしているのではなく,どの場所を何のために動かしているか考えて体操しよう」という言葉が心に残りました。
小さい頃,ラジオやカセットテープから聞こえていたラジオ体操のかけ声の主に大人たちも感激していました。

| 未分類 | 18時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ体操
生徒会長が「今までは,ラジオ体操を適当に行っていたところがあったのですが,今日学んだポイントを大切に頑張っていきます。ありがとうございました。」とお礼を述べました。

| 未分類 | 17時56分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ体操
全員で学んだことを稲垣先生の体操をみながら確認しました。

| 未分類 | 17時53分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラジオ体操
ラジオ体操のポイントを知り,一人一人のキレがよくなりました。400以上の筋肉を動かして丈夫になりましょう。

| 未分類 | 17時50分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジデー
現在約320人以上が参加しています。お近くの方は八竜中学校体育館へ。

| 未分類 | 14時07分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジデー
地域の方々もたくさん参加しています。

| 未分類 | 14時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジデー
ALTも先生方も頑張っています。

| 未分類 | 14時04分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジデー
すわったままで,隣の人とペアからスタートしています。

| 未分類 | 14時03分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チャレンジデー
講師は全国ラジオ体操連盟副理事長の青山先生と北京オリンピック新体操日本代表の稲垣先生です。

| 未分類 | 14時02分 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT